海原会ニュース アーカイブ

もう一つの海城祭?
2019年8月29日(木)

8月24日に海城学園の学校説明会がありました。学校説明会といっても一般的なそれより規模が大きく、各教科の展示や講演があるなど、大学のオープンキャンパスのよう。
説明会では各教科の先生や職員の方々が見学者に対して熱心に説明をしていました。その中には海城OBの姿も多くありました。

化学部のブースにはトレードマークのシロクマ。これ、茂木雅之先生(S46卒)のことなんですが、見学者がそれを知るのは入学してからのことでしょう…。
芸術科のブースには岡田佳之先生(S48卒)の姿。
国語科のブースには中村久憲先生(S48卒)の姿。
社会科のブースには立川和平先生(S63卒)の姿。
展示入口には事務の塩田顕二郎さん(H03卒)の姿。
図書室では文化祭実行委員会・生徒会OBの若手が相談コーナーを開いていました。

「どうです、この賑わい?もう一つの海城祭って言ってもいいんじゃないですか!」
とは塩田さん。塩田さん自身、98代の文化祭実行委員長でもあり、当時を思い出したのかややテンション高めで見学者を迎えていました。
良い学校だな、と見学者が思ってくれたら、OB冥利に尽きるでしょう。

帰り道、「次は海城祭にも来てみたいな」という見学者の声。海城祭は9月14日(土)・15日(日)。海原会では今年も「海原会サロン」を開催します!


画像上:校門
画像中:上からシロクマ、岡田先生、中村先生、立川先生、塩田さん
画像下:相談を受ける若手OB

<< 一覧に戻る
海原会ニュース アーカイブ
「ひろば」は、同窓の皆さんが自由に投稿できる掲示板です。同期・同窓やクラブ・委員会の連絡等に、是非活用してください。リニューアル以前の記事は旧 広場で見られます。
会長挨拶
校歌
会費納入のお願い

海原会の運営はすべてみなさんからの会費収入によってまかなわれています。そのためにも会費未納(永年会員を除く)の方は、ぜひ会報に同封された振り込み用紙により納入してくださるようお願いいたします。
年会費:3,000円(毎年払込)
永年会費:30,000円以上

住所変更について

会報送付のため、住所が変わった方は海原会までご連絡ください。当サイト「海原会へのお問い合わせ・ご連絡」からも、会員の住所変更を受け付けております。本人確認のため、卒業時の担任名を併記してください。

会報「海原」同窓会投稿のお願い

会報「海原」では、同窓会の記事を募集しています。同窓会の投稿(写真)をお待ちしています。