海原会ニュース アーカイブ

海城高校卒業式
2019年3月27日(水)

3月18日(月)海城学園内アリーナにて、平成31年の卒業式が行われました。今年の卒業生は約320名。全員が中高6年間を過ごしてきた一貫性になります。
 
海原会からは徳光和夫会長(昭34卒)が列席し、祝辞を述べました。
「…と言うわけでありまして、私の申し上げたいことは以上であります。ここからは余興です!」
壇上の徳光会長がゴソゴソと紙袋を取り出しました。
「今回、クラスに1つだけでありますけれども記念のボールペンを持ってまいりました。これをクラスの代表に差し上げたいと思います」
クラスの代表は、卒業証書授与で名前を呼ばれた際に「アナウンサー向きの声」を出した人を徳光会長が選ぶという形式。クラスに複数の該当者がいた場合はジャンケンで代表を決めていました。この中で果たしてアナウンサーを目指す人がいるかはわかりませんが、卒業生たちには良い思い出になったと思います。
 
また、平成31年卒と海原会を繋ぐ常任幹事には増本大貴さんと矢口透さんが就任することになりました。

<< 一覧に戻る
海原会ニュース アーカイブ
「ひろば」は、同窓の皆さんが自由に投稿できる掲示板です。同期・同窓やクラブ・委員会の連絡等に、是非活用してください。リニューアル以前の記事は旧 広場で見られます。
会長挨拶
校歌
会費納入のお願い

海原会の運営はすべてみなさんからの会費収入によってまかなわれています。そのためにも会費未納(永年会員を除く)の方は、ぜひ会報に同封された振り込み用紙により納入してくださるようお願いいたします。
年会費:3,000円(毎年払込)
永年会費:30,000円以上

住所変更について

会報送付のため、住所が変わった方は海原会までご連絡ください。当サイト「海原会へのお問い合わせ・ご連絡」からも、会員の住所変更を受け付けております。本人確認のため、卒業時の担任名を併記してください。

会報「海原」同窓会投稿のお願い

会報「海原」では、同窓会の記事を募集しています。同窓会の投稿(写真)をお待ちしています。