海原会ニュース アーカイブ

会報「海原」46号、最後のツメ!
2017年11月25日(土)

会報「海原」の編集作業はいよいよ佳境に。本日までに全ての原稿が出そろい、レイアウトもほぼ固まりました。
会報「海原」46号は12月4日に発行予定です。配送状況にもよりますが、皆様のお手元には12月10日ごろ届くことになると思います。

画像:ゲラ

【この投稿のURL】
トロッコ列車で里山の秋を訪ねて
2017年11月20日(月)

11月20日(月)、見学会が行われました。
見学部会主催・鉄道研究会OB会協力で行われた見学会。今回訪ねたのは房総の里山でした。
 
今回参加した約30名は昭和27年卒から平成15年卒までのOBとその家族。小湊鉄道のトロッコ列車でごとごとと房総半島の中心部に向かい、養老渓谷へ。食事の後は滝を見に行く者、温泉に入る者、カラオケに興じる者、いすみ鉄道まで足を延ばす者。それぞれ、仲間と移りゆく秋を楽しみました。

画像上:集合写真
画像中:トロッコ列車にて
画像下:養老渓谷で昼食

【この投稿のURL】
会報「海原」編集会議開催
2017年11月11日(土)

11月11日(土)海城学園内におきまして、会報「海原」の編集会議が行われました。会報46号は12月1日に発行の予定です。

画像:編集会議

【この投稿のURL】
HP部会開催
2017年11月7日(火)

11月3日、HP部会が開催されました。
本日は会議ではなく作業で、サーバーのデータ移行とHPのコンテンツのフルバックアップを行いました。
 
先日の海原会の定例役員会では、郵便や宅配業者の多忙からか会報が不達が増える傾向にあるとの報告がありました。対策はいくつか打ち出されましたが、その中の一つに、HPによる情報発信の強化がありました。
 
OBに対し海原会がより身近な存在になるHPであるように、HP部会は力を尽くしていきます。

【この投稿のURL】
祝 126周年
2017年11月1日(水)

平成29年11月1日、海城学園は創立126周年を迎えました。

【この投稿のURL】
海原会ニュース アーカイブ
「ひろば」は、同窓の皆さんが自由に投稿できる掲示板です。同期・同窓やクラブ・委員会の連絡等に、是非活用してください。リニューアル以前の記事は旧 広場で見られます。
会長挨拶
校歌
会費納入のお願い

海原会の運営はすべてみなさんからの会費収入によってまかなわれています。そのためにも会費未納(永年会員を除く)の方は、ぜひ会報に同封された振り込み用紙により納入してくださるようお願いいたします。
年会費:3,000円(毎年払込)
永年会費:30,000円以上

住所変更について

会報送付のため、住所が変わった方は海原会までご連絡ください。当サイト「海原会へのお問い合わせ・ご連絡」からも、会員の住所変更を受け付けております。本人確認のため、卒業時の担任名を併記してください。

会報「海原」同窓会投稿のお願い

会報「海原」では、同窓会の記事を募集しています。同窓会の投稿(写真)をお待ちしています。