海原会ニュース アーカイブ

総務委員会・ブランディング部会・定例役員会
2017年6月21日(水)

海原会総会から1週間たった6月17日(土)は海原会の活動の集中日でした。

総務委員会では海原会総会の集計や問題点のとりまとめが行われました。今年の海原会の出席者数は286名でした。

ブランディング部会では総会の際に注文を受けたグッズの発送が行われました。新作のパーカーは売れ筋です。

定例役員会では、
1 総会の反省
2 各部会の会計手順の申し合わせ
3 海外で活動する海原会員との連携
について話し合われました。

画像上:定例役員会の様子
画像中:総会の反省について
画像下:海外の海原会員との連携について

【この投稿のURL】
海原会総会開催
2017年6月11日(日)

6月10日(土)海城学園におきまして、海原会総会が行われました。
昭和13年卒から平成29年卒までの海城OB286名が参加されました。

総会では活動や決算の報告がなされ、吹奏楽団の演奏で校歌斉唱が行われました。

総会後の懇親会は昭和13年卒の稲垣金作の乾杯でスタート。大いに盛り上がりました。

画像上:懇親会
画像中:徳光会長のスピーチ
画像下:最年長出席者稲垣さん

【この投稿のURL】
海原会総会は6月10日
2017年6月8日(木)

今年の海原会総会は6月10日(土)15:00~です。
受付開始は14:00~となっております。生徒の登下校を優先し、混乱を避けるための対応ですのでご理解・ご協力をお願いいたします。
海原会総会は今年も300名前後の参加エントリーをいただいております。

【この投稿のURL】
総務委員会 海原会サロン部会
2017年5月28日(日)

5月27日(土)10:00~海城学園第5会議室におきまして、総務委員会が開催されました。委員会では6月10日(土)に行われる海原会総会について話し合われました。
同日15:30~海城学園第2会議室におきまして、126代海城祭実行委員会(文実)と海城祭に出展する生徒以外の3団体(海原会・文実生徒会OB会・PTA)との顔合わせ会がありました。今年の海城祭は9月16日(土)・17日(日)で、海原会では今年も海原会サロンを開催します。

画像上:昨年の海原会総会
画像下:昨年の海城祭

【この投稿のURL】
常任幹事の退任と就任
2017年5月22日(月)

5月21日に行われた常任幹事会におきまして、常任幹事の退任の報告と就任の選出が行われました。

【退任】(敬称略)
昭和32年 江川宏 死去による退任

【選出】(敬称略)
昭和30年 後藤次仁
平成05年 高橋有仁


★常任幹事とは

各卒年の各クラスには幹事が選ばれています。幹事の中で選ぶのが常任幹事です。常任幹事は卒年の代表ともいえます。

====会則抜粋====
(幹事)
第10条
会員は、各卒業年度のクラスごとに幹事1名を互選し、本会に届け出るものとする。届出のないクラスについては、常任幹事会がその幹事を指名することができる。
2 幹事の任期は、特に定めない。
3 幹事が欠けたときは、速やかにその後任を選出する。

(幹事会及び常任幹事)
第11条
幹事は、各卒業年度で幹事会を構成し、常任幹事1名以上を互選して本会に届け出るものとする。届出のない年度については、常任幹事会がその常任幹事を指名することができる。
2 前項の規定にかかわらず、常任幹事1名以上の推薦により、常任幹事会は、適当と認める会員を常任幹事に選出することができる。
3 常任幹事の任期は、特に定めない。 4 常任幹事が欠けたときは、各卒業年度の幹事会において、速やかにその後任を選出する。
=============


常任幹事の役割は常任幹事会における議事です。

====会則抜粋====
(常任幹事会)
第13条
常任幹事会は、常任幹事により構成され、次に掲げる事項について審議し、議決する。
 一 本会則
 二 本会役員の選任
 三 本会の予算案及び決算
 四 その他重要事項
=============


その他に、常任幹事は卒年の代表として、同期会の実施・住所変更・訃報等の報告を海原会にすることをお願いしています

【この投稿のURL】
海原会ニュース アーカイブ
「ひろば」は、同窓の皆さんが自由に投稿できる掲示板です。同期・同窓やクラブ・委員会の連絡等に、是非活用してください。リニューアル以前の記事は旧 広場で見られます。
会長挨拶
校歌
会費納入のお願い

海原会の運営はすべてみなさんからの会費収入によってまかなわれています。そのためにも会費未納(永年会員を除く)の方は、ぜひ会報に同封された振り込み用紙により納入してくださるようお願いいたします。
年会費:3,000円(毎年払込)
永年会費:30,000円以上

住所変更について

会報送付のため、住所が変わった方は海原会までご連絡ください。当サイト「海原会へのお問い合わせ・ご連絡」からも、会員の住所変更を受け付けております。本人確認のため、卒業時の担任名を併記してください。

会報「海原」同窓会投稿のお願い

会報「海原」では、同窓会の記事を募集しています。同窓会の投稿(写真)をお待ちしています。