海原会ニュース アーカイブ

【訃報】清水一茂先生
2021年1月23日(土)

清水一茂先生が亡くなられました。
葬儀は昨日に家族葬という形で行われました。
 
清水先生は海城に国語科教諭として赴任し、教務部長や教頭を歴任。その後、那須高原海城に移られ、校長補佐、校長を歴任されました。
 
生前のご恩に感謝し、謹んでお悔やみ申し上げます。


画像:昭和60年頃の清水先生

【この投稿のURL】
会報バックナンバー、パスワード変更のお知らせ
2020年12月21日(月)

過去の会報については活動レポートの会報「海原」バックナンバーから閲覧ができます。閲覧にはパスワードが必要です。

パスワードは12月1日に発行された会報「海原」52号の最終ページに掲載されています。12月15日にパスワードは変更されました。

パスワードが分からなくなってしまった海原会会員は、当HPの「海原会へのお問い合せ・ご連絡」からお問い合わせください。

【この投稿のURL】
年末年始の対応について
2020年12月20日(日)

年末年始(12月20日(日)~1月8日(金))はお休みいたします。期間中のご連絡のお返事は1月9日(土)以降にいたします。
 
必ず、氏名、卒業年、連絡先をお知らせください。
 
なるべくHPかFAXでのご連絡をお願いします。
 
留守電は音声が不明瞭な場合や連絡先をお知らせいただけない場合はお返事できません。1週間たってもお返事がない場合は、もう一度ご連絡ください。
 
海原会の要件で海城学園に問い合わせ等の電話をしないでください。

【この投稿のURL】
ZOOMでの定例役員会
2020年12月19日(土)

新型コロナウィルスの感染拡大によって、海原会の活動の形は大きく変わった。会議は全てリモートになり、令和二年度において、役員が海城に集まったことは未だに無い。
12月19日に定例役員会がZOOMにて行われた。最初にリモートで会議をした際は、繋がっているかの確認で10分以上かかったが、今は、定刻にパッと始められるようになった。本日は14ほどの議題を手際よく進めることができた。
今年は海原会総会を中止せざるを得ない事態となったが、来年に向けて、総務委員会はポストコロナの海原会総会についてを模索している。
これからも、多くの会員が参加できて、時代に合った運営を海原会では進めていくことになる。

【この投稿のURL】
高校野球秋季大会の観戦について
2020年10月15日(木)

海城野球部は10月18日(日)11:30から江戸川区球場にて大森学園高と対戦します。秋季大会は観戦ができます。夏は無観客試合だったため、久々の応援を楽しみにしているOBも多いのではないでしょうか。
主催する高野連では新型コロナウィルス感染防止のため対策をしています。以下の東京都高野連のホームページを参照して、感染リスクの少ない観戦を心がけてください。

江戸川区球場

2020(令和2)年度秋季東京都高等学校野球大会本大会の有料観客試合の実施について

2020(令和2)年度秋季東京都高等学校野球大会の新ガイドラインについて

【この投稿のURL】
海原会ニュース アーカイブ
「ひろば」は、同窓の皆さんが自由に投稿できる掲示板です。同期・同窓やクラブ・委員会の連絡等に、是非活用してください。リニューアル以前の記事は旧 広場で見られます。
会長挨拶
校歌
会費納入のお願い

海原会の運営はすべてみなさんからの会費収入によってまかなわれています。そのためにも会費未納(永年会員を除く)の方は、ぜひ会報に同封された振り込み用紙により納入してくださるようお願いいたします。
年会費:3,000円(毎年払込)
永年会費:30,000円以上

住所変更について

会報送付のため、住所が変わった方は海原会までご連絡ください。当サイト「海原会へのお問い合わせ・ご連絡」からも、会員の住所変更を受け付けております。本人確認のため、卒業時の担任名を併記してください。

会報「海原」同窓会投稿のお願い

会報「海原」では、同窓会の記事を募集しています。同窓会の投稿(写真)をお待ちしています。